2018年9月6日木曜日

「現代のマザーテレサ」ロビン・リム

「現代のマザーテレサ」ロビン・リム氏の講演会に参加してきました。
ロビンについてはこちらをご覧ください。






















「愛と平和にクレイジーでいたい」というロビン。
帝王切開をトラウマに感じたという1人の女性の声を聞き、会場内の帝王切開をしたお母さん達全員にハグをして回っていました。
その一人一人に寄り添う姿はまさに「愛」に生きる人。






途上国での出産にまつわるあらゆるサポート、
天災による被災各地の伝統と融合させた現地での活動、





















陣痛の「痛み」と「苦しみ」の違い、
「ロータスバース」というへその緒を切らない出産後の話まで、
ロビンのあらゆる愛の形をシェアしてくれました。



心に強く残ったのは、素晴らしい出産には、環境と理解とサポートが必要というお話。
その実体験として、バリに移住している日本人のアスカさんによる、ロビンと家族と環境のサポートによる素晴らしい出産体験のシェア(心が震えました💗)
























3人目の出産を迎えよりナチュラルな状態で出産したいということでバリの自宅での出産。
夜きた陣痛をキャンドルの明かりの中で、JAZZを聞きながらロビンや家族と語り合いながら過ごし、日が昇ると、土の上をはだしで歩き、畑の手入れをし、日常の中での出産。
土の上をはだしで歩くとオキシトシンが沢山出て20分で出産したそうです。
もちろん会陰切開しないから赤ちゃんも綺麗。
フルロータスバース 
胎盤・へその緒の中には合計600mlの血液が残っています。
その中には、たくさんの酸素・ミネラル・幹細胞など成長に欠かせないものが含まれます。
それらすべてを受け取った後、役目を終えたへその緒はぽろっと取れるそうです。


その時に生まれた子がこの子♡


そして、その国の伝統・文化を繋ぐという事。(日本古来の出産にまつわる伝統は沖縄には今もなお残る)

日本でも天災が続いてますね。私がサポートできる事は少ないかもしれないけれど、愛に満ちて、寄り添い、愛にクレイジーでいたいと思います。
セラピスト仲間にも新しい命が生まれていました♡







 愛と平和にクレイジーに♡

皆様にも大きな愛を



トリートメントメニューが気になる方はこちら

▽  ▲  △  ▼  ▽

なにか不明な点、気になる点があればお気軽にご相談ください
営業時間 11:00~21:00最終受付LINE・mailからのお問い合わせは営業時間外も受け付けております。


LINEからはこちら
 https://line.me/R/ti/p/%40dea9277n
上記のリンクをクリックし、スタンプを必ず押してください


mailでのご予約はこちら

salon.am.algamate@gmail.com


instagramはこちら 


https://www.instagram.com/am.algamate/



できるだけ早急にご連絡を心がけておりますが 施術中すぐにはご返信出来ません。 余裕を持ってご連絡頂けると助かります。
体と心を統合し、 ひとりひとりの人生が
より豊かになることをテーマに 体から整えていくプライベートサロン


Salon AM.(サロンエーエム.)

恵比寿西口から徒歩5分 
11:00~21:00最終受付 

キャンセルについて
当日キャンセルはご予約時のコース金額分100%を頂戴致します。
前日までは、50%とさせていただきます。